NO.283 久しぶりに散歩




メタボが気になってきて、健康管理にと散歩しています。

きがついたら、暑い季節、歩いていません。

夕方肌もちもよくなりましたので
昨日は思い出したように散歩にでました。



NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_20572635.jpg

この漁港は散歩コースです。

先だっての散歩で覗いた「山葡萄」しっかり熟していました。
NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_8282370.jpg


だいぶ前のことですが、「太陽国体」と銘うって
鹿児島が国体開催県になったとき、この赤い花「カンナ」が植えられました。
今でもこの季節になると赤い花を咲かせます。
NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_8342669.jpg






tenpousenさんはじめ、ブログ仲間の皆さんの更新、
「信州散策」でも、葛の花が見られました。
こちらはまだだと思っていましたが、
NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_8365561.jpg

チャント咲いていました。
NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_2155650.jpg
クサギ
NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_218057.jpg
サオトメ草
NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_2183362.jpg
ゴンズイもしくわマユミ・?

         ママコノシリヌグイ・・・を加えたら・・・・
 




NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_8383282.jpg

「芙蓉」ですね。
最初からこの色ですから・・・「酔芙蓉」ではなさそうです。





最近珍しい花が多いです。
NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_843256.jpg


NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_844081.jpg


NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_8444454.jpg


NO.283 久しぶりに散歩_a0064422_8583841.jpg





名前をご存知の方教えてください。




散歩はしっかり続けようと思っています。
by kanmyougama | 2008-09-12 08:40 | 思いつくままに・
<< NO.284 中秋の名月 NO・282 信州散策   2 >>