NO・189 ビールの味



14日。
関東の同窓会に参加して、
1時から4時まで旧交を暖め愉しんで、

5時からご婦人二人と会場を新たにして呑んだりお喋りしました。
北欧・・・ハンガリー・・・の旅、
ギターのこと・・工芸のこと・・・・・・話はつきませんでしたが・・・。

8時にJRの駅まで二人をお送りして・・・・、

なんとなくふらっと・・・、
酒屋に立ち寄って・・・・、ベルギーのビールを買いました。


NO・189 ビールの味_a0064422_20492645.jpg


ウエルハーゲ・ヴィヒト醸造所が作る、ベルギーのフランダース地方に古くから伝わるレッドビール・・・・・。
《オーク樽熟成がかもし出す独特の酸味と上品な甘さが絶妙なハーモニー。》


・・・宿でひとりになって飲んだビールの味・・・とても素晴らしかったので・・・
ラベルをぬらして丁寧にはがして、
後ほど見ることにして・・・。


機会があったらまた飲んでみたい味でした・・・。


後で思うことでした・・・・、
沢山並んだヨーロッパのビールのなかからこの一本に決めたのは、
ラベルの不思議な絵のせいではないか・・・・。
NO・189 ビールの味_a0064422_21272082.jpg











・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・
うつらうつらしていたら・・、
「スーツにネクタイに決め込んで・・・・・・、かねてにないこと・・・・・
話していたら・・・二人とも3駅飛ばしました。」
電話が入りました。
by kanmyougama | 2007-10-19 21:28 | 思いつくままに・
<< NO・190 「ながしま造形... NO・188  ツルの第一陣飛来 >>