NO・351  本焼き



昨夜20時に窯に火を入れました。

仮眠を取りながらの窯焚きでしたので
今朝の朝焼けは見られませんでした。
すかに朝焼け。
NO・351  本焼き_a0064422_9482565.jpg

NO・351  本焼き_a0064422_9574757.jpg
透明釉を掛けた器が多いので釉が白く見えます。
[鉄絵銅彩]の作品がほとんど・・・・・・。
NO・351  本焼き_a0064422_9582691.jpg

釉をかけた後の工房の様子はお見せたくないですが・・・。
汚すのも仕事、後片付けも楽しみ・・・・・??。

NO・351  本焼き_a0064422_95906.jpg



NO・351  本焼き_a0064422_105245.jpg













今朝10時1105℃
還元焼成で焼いています。
最後に還元落としをしようと考えています。





群馬の娘からメール。
「遥  今日郡駅伝大会 Aチ-ムのアンカーで出場します・・・・」
しばらくして
「遥  凄いー、猛追でかなり差を追いつめていました。
チョット及ばず惜敗・・・2位。
ひょっとして区間賞。
県大会に行きます・・・・・・・。」


NO・351  本焼き_a0064422_2094081.jpg
             タスキを受けた子

後ほど画像が届きました。
「区間賞は取れなかったけど、
追い込んできました。」


こんな話題が届くと僕も元気が出ます。

16日17時にガスを止めました。
by kanmyougama | 2009-10-16 10:00 | わたしの仕事
<< NO 352   季節の味 NO・350 この頃のこと >>