NO・315・  久しぶりに朝陽を


3日____今日はしとしと雨が降っています。
気温も5℃ほど下がって肌寒く感じます。


雑草菜園の野菜たちは大喜びでしょう。
落花生の発芽がよくないので気をもんでいました。
南瓜・枝豆・インゲン・胡麻もそろって発芽するでしょう。



今日の画像は1日の朝陽。
かねては目が覚めて海を眺めるころはお日さまは空高く上っています。
1日、目覚めが早く陽の出前でした。


久しぶりに朝陽が取れそうで二階に駆け上がりました。

a0064422_13514722.jpg
a0064422_13523067.jpg
a0064422_1354937.jpg
a0064422_1513853.jpg
ズーミングして船を引き寄せて見ますと船のエンジンの音まで大きく聞こえますから不思議です・・・・・?
a0064422_1354537.jpg
a0064422_13553087.jpg



なんだか一日元気が出そうな朝でした。



今日は、
組み込んだ大鉢を雌型にはめて轆轤で成形、
いよいよ乾燥です。

a0064422_16455043.jpg
文様が掠れていますがが、素焼き後に研ぎだします。
二枚目の準備も進めています。
by kanmyougama | 2009-06-03 13:58
<< NO,316    謎の海丘群 NO・314 作陶と良仕事 >>