NO・299  薩摩寒葵も花をつけました

a0064422_9291617.jpg

a0064422_13145595.jpg
サクラにたくさんのヒヨドリがやってきます。
十数羽が鈴なりになって蜜を吸っています。
うまく写せないものです。

a0064422_1162622.jpg


a0064422_1165423.jpg
毎年掲載してきました「薩摩寒葵」今年も大きな花をつけました。

a0064422_1172213.jpg

ここはカサブランカの産地。
大きな花をつけています。








a0064422_9331563.jpg

練り上げの長方皿のこのあたり乾燥の乾き具合が一番危険です。
ここらを用心するといいのですが。


a0064422_9323168.jpg


《乾燥ミス》のことを書きましたが、今回は画像を・・・・・・。
慎重に乾燥しないと突然こんなことに・・・。

厚すぎたことも原因かもしれないと思っています。


a0064422_9335495.jpg



第37回鹿児島陶芸展に出品した作品です。
全体に色が明るすぎたかな・・・・・




a0064422_13152960.jpg
窯詰めしています。
練りこみや長方皿が大変です。
by kanmyougama | 2009-04-07 09:35 | 自然
<< NO.300  夕陽 NO 298    古墳群 >>