NO・284  知育玩具・・・・・

子育ての「玩具」も様変わりしています。
「知育・食育玩具」「豊かな想像力をはぐくむ知育菓子」だそうです。
ことの是非はそれぞれいろいろでしょう・・・・。
こんなのもありましたということで問題提起・・・・・・・。



「お菓子ををつくろう」「ソフトクリームを作ろう」
「・・・保護者が付いてください・・・」とあります。

a0064422_1041330.jpg
お菓子つくりのセットです。
a0064422_10431446.jpg
おすそ分けをもらって食べました、一応味はほどほどにそれらしく。

親子で楽しそうに作りました。その点ではよかった。

食育・食の安全の面からの心配はないのかなァ・・・・・・・・
材料・調理用具をそろえて自作がよさそう・・・・・・・それが当然に思えますが。



ということで問題提起。

____こんな玩具?・・・・・が必要な世情になってきたのでしょうかね・・・・・・
by kanmyougama | 2009-02-06 10:46 | 思いつくままに・
<< NO・ 285  「パリ薩摩焼... No・283 ツルの北帰行の時... >>