NO・264   ブログ3周年記念


早いものでブログをはじめて10日で3周年になりました、今日から4年目。
皆さん訪ねていただいたおかげです、ありがとうございます。
励ましていただいて続けてきました。
今後ともご指導ください。




これからも、
八代海の景色と陶芸のこと、四季おりおりのこと、私の愚痴などなど、
思いつくままに送りたいと思います。
a0064422_1440527.jpg
























今日は例の40Cm の角皿を中心に釉薬をかけています。
いろいろ仕様に注文のある作品で、器を作る側からすれば難題です、
でもいい課題ですので工夫して作ってきました。(嬉しい悲鳴です。)
40cmの大きい平皿・・・これは大変。
鉄絵銅彩の《山葡萄》、でも空白もほしい、・・「・間を空ける 」・・。
軽くして、
裏の削ぎは好きでない、
所有者名を入れる。
・・・・、a0064422_16233141.jpg






















ニンニクを植えるマルチの床を作らねば、
ブロッコリー・カブ・小松菜、レタス、サラダ菜・・・の作付けも・・・・・・。
by kanmyougama | 2008-11-11 14:07 | 工房紹介
<< NO・ 264 菜種や野菜が芽... NO・263    農作業も本... >>