NO.268 厳しい暑さが続きます



暑中お見舞い申し上げます


厳しい暑さが続きます。

夕立がほしいと思うこのごろ。・・・・・・・




a0064422_14214086.jpg
霧がかかった今朝の海・・・・・



a0064422_1452688.jpg
農家も海の仕事も一雨ほしい、
a0064422_178771.jpg
入道雲が沸き立って・・・いかにも不安定に見えます。


a0064422_14241998.jpg




夕方には赤く染まった空、
夕立が来そうに見えて
今日も降りません。



水銀柱はうなぎのぼり、
35℃になりました。

あちこちで集中豪雨や雷雨で被害も出ているようです、
大変なことが無ければいいですが。




a0064422_14303618.jpg
a0064422_1614640.jpg


散歩で見つけた
「野葡萄」の実、澄んだ緑いろです。
これから熟して
濃い紫に。


「野生の葡萄」・・・・・・《山葡萄》でした。
        「野葡萄」は食べられない・・・・・・・・・nonacafeさんにご指摘いただきました。
by kanmyougama | 2008-07-31 14:29 | 自然
<< NO・269  猛暑日が続きます NO・267   酸化・還元・... >>