NO・254 ヤマモモ

梅雨も後半になります。
雷雨や集中豪雨が心配な時期です。

この季節の花や実物を工房の周辺から拾って見ました。

a0064422_13475194.jpg
ヤマモモ
熟しただけ落ちてしまいます。
ヤマモモ酒にいいのですが今年はまだ作っていません。

a0064422_13501733.jpg

秋から冬、赤い実が映えますが花はいまの季節です。
つい見落としてしまいそうです。
ナンテン(南天)の花。



a0064422_13571710.jpg

この花黄色い花をつけ、その後紅い実に変わります。
キンシバイだろうと思っていましたが
確かな名前を知りません。
「           」
どなたか教えてください。





a0064422_1425055.jpg

練り上げの作品と大皿数点入れて
素焼きに入りました。
隙間をつめる小物が無くて覧の通りです。

素焼きが上手くあがればいいですが・・・。
by kanmyougama | 2008-06-19 13:49 | 自然
<< NO・255 梅雨のあい間に・・・・ NO・253 月下美人が咲きました >>