NO・213  BUON ANNO 2008! 良いお年を!

a0064422_13561447.jpg

年の瀬の便り・・・・
クリスマスシーズンのバンベルクから
・・・・・・・・「・せっかちな日本人らしく慌しく5つの都市を巡っています・」・・・・

                 ____土産話楽しみにしています____

もうひとつ
a0064422_2124890.jpg

________第2回・世界万博140周年記念・「薩摩焼パリ伝統美展」を見てくださった、
イタリアに在住の方から絵葉書が届きました。
拙ブログを訪ねて下さる方からです。___________


LERICIの街です。
この街に住んでいます。
____地中海に面し、イタリアリビエラと呼ばれる世界遺産チンクエテッレは緑の山の向こう側とか・・・

___12月に入ってから離伊する事を決めたので、急にバタバタしています。
早く作り上げて素焼きをしない事には、荷造りが出来ない、だけど教室はクリスマス休暇。。。
そこで明日から3日ほどミラノへ、ブレラ美術館とミケランジェロの最後の作品『ロンダニーニのピエタ』を見に行って来ます。_____

次はオーストラリアからの便りになりそうです。


___グローバルに飛び跳ねている二人に・・・あやかりたいな・・・____


______________




年の瀬の工房から、八代海の景色を一緒に届けます。
a0064422_117096.jpg
↑夏のみなと祭りの日
a0064422_1181856.jpg
師走昨日の景色



こんな晴れた日はもう数日です。
冬将軍の到来になりそうです。

_________________


ことしブログを訪ねて下さった皆様、ありがとうございました。
今後ともご贔屓のほどよろしくお願いいたします。
ネズミ年は僕の年でもあります。(年がばれちゃいます)



画像の空のように
・・・・・「偽」の年・・・・・・をきれいさっぱり捨てたいです。

BUON ANNO 2008! 良いお年を!


by kanmyougama | 2007-12-28 21:31 | 生活
<< NO・214 新春のご挨拶。 NO・212 年末の製作・窯つめ >>