NO・170  暑気払いに・・・・

残暑が厳しいですが、暑気払いになればいいですが・・・・

工房正面とそれから左の景色です。


今日は<漁師のお祭り>
かねては工房の正面でパレードが見られますが
今回は左奥の薄井港でパレード、慌てて針生公園に出かけ撮影しました。<風景画像をクックして最大化・・・もう少し臨場感がでます>
a0064422_13261848.jpg
a0064422_13272474.jpg
a0064422_13282344.jpg
a0064422_1329956.jpg


ここでは一番大きい漁港・・・・・薄井漁港・・・・・・
  橋でつないだ島を廻って漁船のパレード
遠景の島々は天草下島。
a0064422_13344791.jpg





_______________


第54回日本伝統工芸展(主催・日本工芸会・朝日新聞・文化庁)
21日昨日が発表でした。

            お蔭様で練り上げの作品が入選しました。

              「絞胎結文長方皿」 70×38×15 




a0064422_15155186.jpg
「練り上げ」で長方皿を作りました。モチーフは紐の<結び目>です。
a0064422_15162620.jpg

素焼きしました。

・・・・・この後透明釉薬をかけて、酸化焼成しました。


本焼画像いいのがありません。真上からの撮影で、作品と幾分イメージが違うと思います。
                  青・ピンクの色がもっとでていますけど・・・・・
a0064422_710453.jpg
 <クリック・最大化 してみてください  >  
            
                  本番は会場でということで・・・・




 


     
by kanmyougama | 2007-08-22 13:41 | 自然
<< NO・171  暑気払いに__... NO・168   立秋だから、... >>