NO・92 秋を拾って・・・

散歩道、台風の潮風で痛めつけられた中で秋を見つけました。
a0064422_21204117.jpg
↑僕が好きなモチーフの山帰来(サルトリイバラ)、春の花から数回UPしていますが、今日見たら、大分大きくなっていました。
3月30日・NO・47僕の好きなモチーフ、
4月5日・NO・49・散歩道、
6月26日・NO・72梅雨明けまじか・・・・・、
に掲載しています。とっても長い時間をかけて実っていくんですね。
a0064422_2124208.jpg
↑石榴は完全に熟していました。台風で大分落ちたようです。
a0064422_21321460.jpg
↑ガマズミだと思っていますが、今からもっと赤く発色します。好きなモチーフです。
3月30日・NO・47 僕の好きなモチーフ・・・・・・ガマズミの花・を掲載しました。
a0064422_21343088.jpg
↑黄色の彼岸花は九州が多いのでしょうか。お聞きしてみたいと思いました。
赤い彼岸花は満開の時期を過ぎて白っぽく枯れています。

工房周囲の黄色い彼岸花ここから
a0064422_21381239.jpg
↑真っ赤に燃えるようなカンナの花は今が真っ盛り。
「かごしま太陽国体」の置き土産です。

巨火の通る道や県内一円に植えました。
赤・黄色・ピンク・・・・とっても多い花です。
丈夫な花です。
by kanmyougama | 2006-09-29 21:48 | 自然
<< NO・93  手がきからの展開 NO・91・・・・・・《郷土作... >>