製作開始・・・タタラの仕事から・・・・

数日好天に恵まれ製作に取り掛かりました。
まづは取り掛かりやすいタタラの仕事から。
a0064422_1321523.jpg

タタラに「練り込み」を一部<象嵌>風に入れて、鉄絵銅彩で絵付け「釉裏紅」(還元焼成)で焼きたい。この作品は酸化焼成でした。


八代海の島々もひさしぶりに綺麗にみえました。
アクリル・油彩の混合で伊唐島・獅子島・御所浦島・八代海を描いてみました。
近くに工房らしい赤い屋根をいれてみました。(F10・綿キャンバス・・画像左でクリックで拡大)
いつものようにタッチがきついですが、これは性分です・・・・(笑)
a0064422_13175436.jpg


ついでにラフスケッチを数枚。その中の2枚。乾いたら描き込んで仕上げます。一応の雰囲気をつかんだつもりです。
a0064422_13312577.jpg
伊唐島の入り江    (F4)
a0064422_1126810.jpg
工房から天草灘をのぞむ・・  (SM)
by kanmyougama | 2006-01-17 13:51 | わたしの仕事
<< 季節はずれの海水浴場 晴れた日には春のきざしが・・・ >>