NO. 596     沖縄一日おいて奄美の入梅

沖縄が28日入梅しました。
しばらくしてからと思ったらなんとよく29日に奄美大島が入梅した。



オヤオヤ・・・こうだと鹿児島〈本島)が入梅も明日30日にでもと思うほどでした。



気象情報・・・・天気図を見ているとそうもいかないか・・・・・。
今夜29日から明日30日は雨の範囲が四国以北に移るようです。
雨の管理が大変な季節が早くも到来しました。


NO. 596     沖縄一日おいて奄美の入梅_a0064422_1071687.jpg




昨日までに畝上げをしておいたサツマイモ畑、
慌て芋の植え込みをしました。
安納・金時・紅あづまを各100本づつ。
「九重栗」大振りのカボチャも


夢中になって植えていたら画像を忘れてしまいました。

NO. 596     沖縄一日おいて奄美の入梅_a0064422_10131336.jpg


窯出ししました。
C・カップと銘々皿が主。
新しい取り組みはつや消しのトルコブルー。



NO. 596     沖縄一日おいて奄美の入梅_a0064422_10171687.jpg

by kanmyougama | 2012-04-30 03:20 | 思いつくままに・
<< NO・597 個展です NO・595 新旧いろいろ >>