NO・580 寒暖が交互に・・

ここ数日穏やかな晴れた日が続いていました。
今日は3月上旬の暖かさ。



久しぶりに定点観測「八代海の島々」を掲載しました。
a0064422_20581698.jpg

前にも書いたことで事新しくないのですが、ジャガイモのビニールマルチが広がってきました。
春へ向かう風物詩だと思っています。


訪問しているブログで綺麗なロウバイが紹介されています。
a0064422_21261547.jpg我が家の庭にも植えてあります。
まだまだ蕾だと思っていましたが覗いてみると
もうすっかり開いていました。















庭で拾ったロウバイのほかに幾つか・・・・・・・・・


a0064422_2223863.jpg


僕の好きな白い侘助。




















a0064422_2263557.jpg

斑入りのアオキの実





















a0064422_22133891.jpg


マユミ・・・・
























19日__今日はよく雨が降ります。



a0064422_1503848.jpgやや大振りの急須を仕上げています。
本体・ふた・注ぎ口・とって・茶漉しとパーツの多いのが急須です。

乾燥にはいります。
by kanmyougama | 2012-01-18 21:14 | 思いつくままに・
<< NO・581  夕焼け NO・579 シジュウカラ >>