NO・ 490 広島原爆投下から66年目

昨日の定点観測「八代海の島々」
今朝は台風9号の余波で雨。a0064422_85325.jpg

















今日は「広島原爆投下から」66年目
くしくも東北大震災・福島原子力発電所の崩壊と被爆・・・大変な年に成りました。
今朝のTVでは広島の記念式典と「黒い雨」の降灰地域の見直しのニュースが報道されていた。
今年ほど重たく思う年はありません。






鹿児島空港ギャラリー「個展」、私にとって15回目を迎えます。
鹿児島空港の歴代の社長・スタッフの方がこのギャラリーに
一方ならぬ思い入れをお持ちでした。
多くの作家の方もギャラリー創設に尽力されました。
はじめは大変でしたがいまは多くの作家の方が作品発表の場として
大事にしています。
そんなことを振り返って今回を迎えました。

「絵と陶」による作品展
 期間   2011年8月26日から9月9日

DMの画像を決めかねていますが・・・・
a0064422_8253940.jpg
a0064422_8301048.jpg









素焼きに釉をかけて本焼にはいります。
残りの期間でふた窯は火を入れたいと思っていますが、
いつものことながらストレスもたまります。
いろんな症状が出ますがチャントすり抜けることもできるようになったり、
経験の積み上げです。a0064422_8412215.jpg
by kanmyougama | 2011-08-06 08:26 | 思いつくままに・
<< NO・491 84歳でがんばっ... NO・ 489 PC夏ばて・・・? >>