NO・418  洪水警報の出る中で・・・



a0064422_15335163.jpg
雨雲に霞んだ伊唐島です。偶然トンボが写っていました。

13日暦では「盆迎え火」
降ったりやんだり、晴れ間が見てたと思うと突然豪雨
ここ工房のある長島町は「洪水警報」が出ています。





a0064422_15444065.jpg



















a0064422_15451284.jpg
これまでの梅雨明けの遅い日が今日だそうですが、その記録を更新しそう。


ヒメヒオウギズイセンが雨にぬれて咲いています。
トイモガラ(地方の呼び方で学名はわかりません)にも花が咲いていました。
梅雨の終わり近くの咲く花です。
a0064422_15555018.jpg




アオスジアゲハを写すことができました。
よく見かけますが写してみようとするとなかなかです。








a0064422_1653291.jpg
























こんななかで本焼です。
釉をつけてどうにか窯をいっぱいにして
昨夜から焚いています。

1260℃酸化焼成。
後始末のできていない工房をお見せするのは恥ずかしいので・・・・・。
小さな画像にしました。
by kanmyougama | 2010-07-13 15:46 | 思いつくままに・
<< NO・ 419 久しぶりに青い空 NO. 417 素焼き後の研きだし >>