NO・398 渡りも終盤

3月31日
薄曇でツルの北帰行はないだろうと思っていましたが、
午前10時ごろ300はぐらいが渡りました。


a0064422_1743749.jpg
今日の渡り
a0064422_17421471.jpg
前回の渡り、空が真っ青でした



画像をクリックして「最大化」でご覧ください。
曇り空を渡る様子がわかります。




3時ごろには雨模様になりました。
渡りには向かない天気に見えました。


かねて渡りは3月いっぱいには終わっています。


        えいけん31さんのツル情報では
        「残り300羽はいるでしょう。来週いっぱいで渡り終えるでしょう」とのことです。





我が家のランの一種今年はたくさん花をつけました。
名前もわかりません。
デリケートで花がつきにくいと聞いています。
a0064422_1723247.jpg


花の付き具合を見るために逆光にしました。


a0064422_17251741.jpg
a0064422_17254826.jpg
a0064422_17263379.jpg
a0064422_17283851.jpg



どなたか名前を教えてください。




本音を言いますと、個展準備で取材や散歩ができません、
という事で北帰行とランの花になりました。

by kanmyougama | 2010-03-31 17:02 | 思いつくままに・
<< NO・ 399  西方海岸 NO・397 紅 雨  (こうう) >>